〜前作との比較〜
<良かった点>
・グラフィックのレベルアップ。
前作からは圧倒的に良くなっています。が、中には気に入らない人も要るみたいです。(何が不満なの?)
しかし、自分としては満足です。

・操作性は、同じくかなり良くなっています。
CoDに影響されたと言えるかも知れません。

・内容は、兵種や使用武器の選択、経験値制を取り入れています。衛生兵の概念が無くなりました。傷は自分で治せます。

・会話や挙動はより人間的に、自然な物になりました。

・武器やデザインは、普通にカッコイイです。
敵や仲間の武器を奪わなくて済みます。銃声ぱねぇっす!

ハンドガンが使い物になります。今作では。(敵の拳銃の銃声に惚れる)

狙撃は、前作同様に弾道が重力に従って落下します。(M21は引退しました。)

<悪い点は>
・仲間への指示は簡単になりましたが、同時に戦略の幅が狭まった気がします。(ミッションそのものが一本道という見方も。)
自由度が下がった感じですね。

・弾がばらつきます。
200m以上だと、アサルトライフルではキツイです。(機関銃とSMGが同じ命中率という)

・前作同様に、棒読みちゃんがいます。(声優選べよ)まぁすぐに慣れます。

・ナイフは使えません。残念でした。

・弾薬が選択出来なくなりました。

・3点バースト射撃中にうたれてひるむと、そのあとに残りを撃ちます。
つまり、
「バン,バン,バンのはずが、バン,うわっ!バン,バン」
みたいな感じです。
<総合評価>
弾がばらついて当たらないのも、「現実ではこうなんだよ、きっと…!」
と言い聞かせました。

色々、言いたい事はありますが、なかなか面白かったです。これは買い、かと。